【休校対策支援】今すぐ無料でできるオンライン学習

ブログ, learningBOX, 管理者blog

【休校対策支援】今すぐ無料でできるオンライン学習

こんにちわ。マーケティング担当の本木です。
早速ですが、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、日々緊迫した状況が続いています。今回は、現在も引き続き各地で継続されている教育機関の休校措置について、今すぐ無料でできるオンライン学習ということで話をしたいと思います。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のための休校期間を、5月の大型連休まで延長する学校・地域も出てきております。その結果、必然的に家庭学習の重要度が増しています。

当社でも教育機関の方々からのお問い合わせがここ最近、非常に増えており、3月より、休校措置による教育機関・子供達を支援のための企画「learningBOXスターター1000プラン無償提供」ということで企画を展開しております。

今回はそんな状況の中、子供達の家庭学習を支援するための、今すぐ無料でできるオンライン学習について、家庭学習をより有意義なものにするための活用例を教育機関・保護者の方々に向けてご紹介したいと思います。

目次はこちら

  • 1. 紙ベースとWEBベースを組み合わせた学習をしてみませんか。
  • 2. learningBOXなら、今すぐ無料でオンライン学習環境を提供できます。
  • 3. WEBクイズを作成してみよう。
  • 4. オンライン学習で家庭学習をより有意義なものに。

紙ベースとWEBベースを組み合わせた学習をしてみませんか。

紙ベースとWEBベースを組み合わせた学習

既に学校では、新しい学期に向けて紙ベースのドリルやテキストなどが配布されているケースもあるかと思います。
もちろん、全ての教材をオンライン化して学習するのも有効ですが、せっかくあるドリルやテキストなども有効活用したいですよね。
そんな時におススメなのが、紙ベースとWEBベースを組み合わせた学習です。

例えば、ドリルやテキストで演習問題をこなし、その後、理解度確認ためのテストをWEBで行う、というのはどうでしょう。

理解度確認ためのテストをWEBで行う

テストをWEBで行うことによって、先生は、生徒の成績をオンラインですぐ確認できるのはもちろんのこと、生徒各人がそれぞれどの程度、理解しているか、どこでつまずいているのか確認することができます。

▼(参考)learningBOXの成績管理画面

 

learningBOXなら、今すぐ無料でオンライン学習環境を提供できます。

さて、その理解度確認ためのテストをWEBで行うためにぜひご活用頂きたいのが、学習管理システム「learningBOX」になります。learningBOXでは、3月より教育機関支援のための企画「learningBOXスターター1000プラン無償提供」を展開しております。

本企画の概要学校・塾などの教育機関対象にて、学習管理システムlearninBOXのスタータープランを5月末まで無償提供致します。
(当初4月末の予定でしたが、学校休校措置の延長に伴い、5月末までに延長しております。)
人数プランはスターター1000となり、管理者様含め1000人までご利用できます。

 
オンラインで学習できるeラーニングシステム「learningBOX」を活用することによって、安心安全な教育環境の場を子供達に提供したいとの思いで本企画が立ち上がりました。ご興味ある方はぜひ一度ご確認ください。⇒詳細はこちら

 

WEBクイズを作成してみよう。

学習管理システムlearninBOXを使って、オンライン学習で利用できるWEBクイズ(テスト)を作ってみましょう

learningBOXのクイズ・問題作成機能である、QuizGeneratorは、12種類の問題形式から簡単にクイズを作成できます。

実際に社会科のテスト問題をご紹介します。

お気軽にチャレンジしてみてください!
テストを解いてみる

※出典:学校で活用できるeラーニング学習【前編】

QuizGeneratorは、多くのお客様よりご支持を頂いており、learningBOXを使うきっかけにもなっているクイズ作成ツールです。資格試験対策ツールやCBT(コンピューターで受験する試験)などで活躍しています。

今すぐ無料でできるオンライン学習

QuizGeneratorが支持されている理由はこちら①エクセル、テキストで簡単に問題が作成できます。初めての方は『問題作成フォーム』がオススメです。
②12種類の問題出題形式から作成できます。
③画像や動画も挿入できます。
④解説にURLリンクを埋め込みできます。
⑤オプション機能を活用することで本番により近いテストが行うことができます。

 
QuizGeneratorはなんと、単体でもお使い頂くことは可能です。しかも、商用無料でお使い頂くことが可能です。ですが、ぜひ学習者管理・成績管理ができるlearningBOXで使って頂くことをおススメします。

学習者管理・成績管理をすることによって、先生は、オンラインですぐ成績を確認できるのはもちろんのこと、生徒各人がそれぞれどの程度、理解しているか、どこでつまずいているのかなど、確認することができます。

 

オンライン学習で家庭学習をより有意義なものに。

紙ベースとWEBベースを組み合わせた学習をすることによって、家庭学習をより有意義なものにしてみませんか。
教育機関支援のための企画「learningBOXスターター1000プラン無償提供」をご活用頂ければ、今すぐ無料でオンライン学習が開始できます。教育機関・保護者の皆様、ぜひご検討ください。

Quizgeneratorで問題・クイズを作ったら、メンバー管理・成績管理ができる「learningBOX」を使ってみよう。

Quizgeneratorで作った問題・クイズをeラーニングに。「learningBOX」は教材作成、メンバー管理、成績管理などeラーニング機能の全てをご用意!作るのに専門的な知識は必要なく直観的に操作できるシステムです!

learningBOXを無料利用しよう!
  • Comment ( 0 )

  • Trackbacks are closed.

  1. No comments yet.

Related posts