教育ITソリューションEXPOに出展しました

管理者blog

西村です。

11月7日よりインテックス大阪で開催されました、第2回 関西 教育ITソリューションEXPO に出展してきました。

今回の展示会では「EC機能」を公開したのですが、興味を持っていただけたお客様も多かったように思います。EC機能はバージョン先日リリースしたlearningBOX2.5.0で実装した機能で、クレジットカード決済や銀行振込による決済にて教材を販売いただけます。B2Cのコンシューマ向けコンテンツ販売をされる場合を想定した機能になっております。(B2Bの教材販売であれば、EC機能を使わずとも、手動でアカウントを発行し、請求書払いで対応できます)機能の詳細や価格などについてはリンク先を御覧ください。

次回の展示会までに「EC機能の強化:継続課金の実装など」「成績分析機能:カルテ機能」などを中心に開発を進めていきます。展示会で「ライブ動画の配信」に関する要望を多数うけましたので、早速技術調査を行ったところ、技術的には特段の壁は無さそうだということを確認できました。まだ時期は確定しておりませんが、近い将来、動画のライブ配信機能は実装する方向で計画を立てつつあります。