QuizGenerator5.1.0リリース

株式会社龍野情報システムは、2017年6月1日、QuizGenerator5.1.0をリリースしました。本バージョンでの変更点は以下の通りです。

音声の再生を一度だけに制限する機能の追加
・音声を挿入する際の[[sound.mp3]]を[[[sound.mp3]]]とすることで再生を一度だけに制限できるようになりました。

 

[[image.png]]で挿入した画像の動作の変更
・[[image.png]]などのタグを用いて挿入した画像をドラッグで拡大・縮小する機能を削除し、画像をクリックするとライトボックスで拡大されるようになりました。

 

音声合成機能を追加
・入力した文字を音声のように挿入できる音声合成機能が追加されました。無料でお使いの場合は1つの問題セット(変換の際の.txt内など)に4つまでしか、この機能をご利用することができません。5つ以上をご利用したい場合はライセンス契約をお願い致します。

使い方はこちらから。

 

問題データの登録できる形式を追加
・クイズを作成する際のファイル形式に.xlsxが追加されました。

 

複数記述問題において、複数の正答を設定可能に
・複数記述問題で問題を作成する際に記入欄ごとに複数の正答を設定できるようになりました。

 

問題の選択肢に画像・音声を設定可能に
・並び替え問題・組み合わせ問題・穴埋め問題において、選択肢に画像・音声を設定できるようになりました。

 

複数記述問題の採点時の表示方法の変更
・複数記述問題で採点時に記入欄ごとでの正解・不正解が分かるようになりました。

これまでの不正解表示(~5.0.27)

新しい不正解表示(5.1.0)