QuizGenerator(β)最新バージョン1.2.0を公開!

お知らせ

learningBOX
最新バージョン1.2.0を公開!

今回の主な機能の追加は下記の通りです。
★━━━━・・・・・
 ・コース制限機能
 ・問題管理画面のデザイン刷新
 ・問題の配布期間設定
 ・問題を解く画面のデザイン刷新
 ・認定証発行機能
 ・Youtube動画配信機能
 ・暗記カード機能
 ・招待メールの文章編集
 ・成績の非表示機能
 ・問題作成支援ツール(暫定版)公開
★━━━━・・・・・

▼ コース制限機能 ▼

「全て問題を解くまで、○○させない!」といった制限をつけることができます。

例えば、下記のようなコースを設定できるようになります。

  ・AのPDFを閲覧したから、Bの問題が解ける
  ・Aの動画を閲覧したから、BのPDFが閲覧できる
  ・Aのテストを合格したから、修了証が貰える

 

▼ 問題を管理・作成する ▼

Windowsのフォルダを使用している感覚になる!直感的なUI/デザインに刷新しました!

問題管理画面が最新版に更新されました。
エクスプローラーの概念を取り入れ、フォルダ移動が容易になりました。
また、問題の表示順については、ドラッグ&ドロップで入れ替えられるようになりました。

 

 

 

▼ 問題の配布時間を設定 ▼

「テスト期間だけ問題を配布したい!」等問題の配布期間を事前に設定することができます。

日時分を設定することができ、授業の開始時間に合わせPDF教材やテストを配布することができます。

 

 

 

▼ 問題を解く ▼

【問題を解く】の画面で生徒自身がどのくらいの進捗状況なのか直ぐにわかる!

フォルダごとに、内部の問題やファイルをどのくらい閲覧/回答/合格したか確認できます。また、コース制限が設けられている場合、なにをすれば次の問題にいけるかすぐに確認できます。

 

 

 

▼ 認定証を発行 ▼

検定で欠かせない認定証の発行が行える!認定証名・認定証に掲載する文章・発行団体名・発行者名を設定することで認定証を自動生成します。

「Aのテストを合格したから、認定証を発行する」等コース機能と併せてご活用ください。

 

 

 

▼ 動画を配信 ▼
Yotube動画を教材として配布できる!ユーザーが動画を閲覧したか、してないか成績に自動保存。

Youtube動画を教材として配布できるようになりました。社内用にYoutubeで限定公開した動画などを掲載し配布ください。

 

 

 

▼ 暗記カード ▼
暗記カード(暗記ステッカー)を手軽に作成し配信できる!

単語や語句が出てきて、タップすれば解説が見れる暗記カードが作れます。
暗記カードが作成できるようになりました。

 

 

 

▼ 招待メールの文章を編集 ▼
招待メール時のメールの文面を編集できるようになりました!また、文面だけでなく、招待メールの送信をしないようにすることも設定できます。

「エクセルでの一括でのメンバー追加のときには、招待メールを送りたくない」といった場合は、送信しない設定にしてください。
もし既に別途メールを送る手間が掛かっている場合は、メール文章を編集し、必要な情報を追記ください。

 

 

▼ 成績の完全非表示機能 ▼

「生徒に自分の結果をみせたくない!」といった場合は、成績画面を見せないようにすることができます。

検定やテストでの利用のときに、どれが正解でどれが間違っていたか知られたくない場合ご利用ください。
また、問題解答時の最後に表示される結果画面もこちらの設定で消すことができますので、ご参考ください。

 

 

 

▼ カスタマイズオプション機能強化 ▼
トップページやロゴの配置だけでなくログインページやサービス紹介ページもカスタマイズ可能に。

初期費用15万円でテンプレートからカスタマイズしたサイトをご利用できます。「オリジナルのトップページにしたい!」など独自の資格サイトや検定サイトでの運用をお考えの場合にご活用ください。

 

 

 

 

▼問題作成支援ツール(暫定版)▼
WEB上で問題をより手軽に作成できる!ルビを振りたいときも簡単操作で問題作成。

テキストの問題作成が少し難しいという方にも安心。今作成中の問題がどう表示されるかすぐ確認できます。
また、小学生向けの難しい漢字等にもルビを振ることができます。

https://quizgenerator.net/createquiz/

 

 

▼ プランについて ▼

【無料プラン】
10アカウントまでのご利用なら全機能無料でご利用頂けます。
お試しください。

【PROプラン】
10アカウントを超えるご利用の場合、ご検討ください。
100アカウントにつき、月額2,500円でご利用頂けます。

【カスタマイズプラン】
御社専用のトップページや、ログイン画面をご用意することも可能です。
初期費用15万~で承っておりますのでお気兼ねなくご相談ください。

▼ 今後の開発について ▼
次回は2017年5月初旬に1.3.0をリリース予定です。

次バージョンでの新機能としては、
 ・課題提出/実技対応機能
 ・動画配信プラン 開始
 ・スマートフォンアプリ廉価版 配信開始
 ・成績画面の刷新/グラフ表示
 ・学習ログ分析
 ・ 他

を予定しております。