learningBOX 最新バージョン1.5.1を公開

  • HOME
  • News
  • learningBOX 最新バージョン1.5.1を公開

learningBOX
最新バージョン1.5.1を公開!

今回の主な機能の追加は下記の通りです。
★━━━━・・・・・
 問題作成>>配点機能
 成績一覧>>問題種別絞込み機能
 PDF作成>>PDFgenerator3.0公開
 認定証>>印刷に対応
 問題編集>>問題種別 sa: ma:に対応
 成績>>問題別>>解答詳細別CSVにて問題文を表示

★━━━━・・・・・

▼問題作成>>配点機能

問題作成フォーム

問題作成フォーム

 

問題作成フォームにて、配点が設定できるようになっています。

各設問の点数の割合(重み付け)を決めることができます。

 

 

 

 

▼成績一覧>>問題種別絞込み機能

成績一覧画面

成績一覧画面

 

成績一覧画面にて、問題種別にて絞込むことができます。

これにより、『特定のフォルダ内にある認定証取得者のみをCSVで出力する』等の設定を行うことが出来ます。

 

 

 

 

 

▼PDF作成>>PDFgenerator3.0公開

PDF教材閲覧画面

PDF教材閲覧画面

 

PDFの読み込みが安定化します。

PDF教材を右クリックし、『最新プレイヤーに変換する』をクリックすることで、最新の安定化したPDF表示になります。

 

 

 

 

▼認定証>>印刷に対応

認定証閲覧画面

 

認定証表示画面にて、印刷ボタンが表示されます。印刷ボタンをクリックすることで、紙に印字することができます。

もし、別途台紙を用意し印刷する場合は、背景を消して印字することもできます。

 

 

 

 

 

 

【最新プレイヤーにする】を実行時に変換エラーの詳細を表示するようになりました。

問題管理画面

問題管理画面

 

最新プレイヤーに変換時に、エラーログを詳細に表示するようにしました。

問題編集>>問題種別 sa: ma:に対応

エクセルやテキストで作成した場合に、sa:(択一問題) ma:(複数選択問題) の問題種別を記載していた場合、問題編集が正しく動作しないケースがありました。

こちらのバグは、今回のバージョンで修正されております。大変ご迷惑をおかけしました。

成績>>問題別>>解答詳細別CSVにて問題文を表示

解答詳細CSVにて特定の環境化で設問の問題文が表示されないバグがありました。

こちらのバグは、今回のバージョンにて修正されております。大変ご迷惑をおかけしました。

 

今後の開発について 

次回は2018年4月初旬に1.6.0をリリース予定です。

次バージョンでの新機能としては、
 ・成績ランキング機能
 ・権限付与の細分化
 ・スマートフォンアプリ廉価版配信
 ・QuizGenerator6.0系に連携
 ・ワンタイムパスワード機能
 ・ 他

を予定しております。

お問い合わせ先 ■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

株式会社龍野情報システム
〒679-4122 兵庫県たつの市龍野町日飼182-8
TEL.0791-72-8421 FAX.0791-72-8422
MAIL: info@tatsuno-system.co.jp